いいにお〜い♡:ばら組

混ぜる係
混ぜる係

今日は待ちに待ったおやつ作りをしました。

 

事前に卵係、牛乳係、ホットケーキミックス係、混ぜる係、はちみつ係の5つの中からやりたいものを1つ選んでもらっていました!

 

同じ係の友だちと協力しながら行う姿がありましたよ。

 

いいにお〜い♡
いいにお〜い♡

生地ができると、順番に焼いていきます。

 

まず1枚焼いてみると、「ぷくぷくしてきた!」「いいにおいがする〜!」と大興奮の子どもたち。

 

友だちが焼いたホットケーキを見て「ハートみたいな形!」「これはヘビみたい!」と会話も楽しみながら、焼けるのを待っていましたよ。

 

ぱくっ♪
ぱくっ♪

一人一枚焼いたあと、特別に一口サイズのホットケーキを味見しました。

 

「あったか〜い」「ふわふわだね!」と食べていましたよ。

 

おいしい〜♡
おいしい〜♡

自分たちで焼いたホットケーキは、午後の外遊びをした後のおやつとして食べました。

 

最後の仕上げに、はちみつ係がはちみつをかけたら・・みんなでいただきます!

 

「はちみつかけたらもっとおいしい!」「おかわり!」とたくさんの子が、おかわりをしてくれたので、あっという間に全部なくなりましたよ。

 

是非、お家でもお話聞いてみてくださいね!

エプロンとマスクのご準備、ありがとうございました。