おやつ作り:すみれ組

美味しくできるかな?
美味しくできるかな?

今日は、待ちに待ったおやつ作りでした。

朝から「今日って、おやつ作りだよね?」「スイートパンプキン作るの楽しみ!」と楽しみにする子がたくさんいましたよ!

 

混ぜているときに大変そうな子がいると「持っててあげるね!」

「みんなで持ってようか!」と助け合いながら行う姿が見られました。

 

「もう少し混ぜる?」「もういいかな?」と子ども同士のやりとりもたくさん見られましたよ。

なんだか不思議な形!
なんだか不思議な形!

 

混ぜ終わると、先生と一緒に形を作ります。

「むにゅって出て来た〜」「面白い形だ〜!」と様々な反応を見せていました。

 

 

 

いい匂い〜
いい匂い〜

焼き始めると、部屋中にいい香りが!!

「わ〜早く食べたいな♪」「いい匂い〜」と釘付けの子どもたちでした。

 

 

 

おいしい!!!
おいしい!!!

待ちに待った時間がやって来ました。

「これわたしたちが作ったんだよね〜!」

「おいしい!!」

「もっと食べたーい!」とペロリと食べてしまう子が多くいました。

 

自分たちで作ったからこそ喜びや、嬉しさが表情からもよく伝わって来ました。

 

またお家でもぜひお話聞いて見てください。

 

エプロン・三角巾・マスクのご用意ありがとうございました。