バランス感覚おっとっと〜:すみれ組

おっとっと!
おっとっと!

縄跳びを使って様々な遊びに夢中の子どもたち。

 

こちらの写真は縄を使って綱渡りをしています。

最初は「そんなの簡単♪すぐできちゃうよ〜!」と言っていた子どもたちも、「おっとっと〜これ難しい!!」と両手を広げてバランスを取ろうと必死な様子が見られます。

 

渡り終わると「できたよ〜!!」と嬉しそうな笑顔で教えてくれますよ。

しっぽとるぞ〜!!
しっぽとるぞ〜!!

続いてこちらはすみれ組さんに大人気のしっぽとりの様子です。

自分のしっぽを守りながらも、友達のしっぽを取りに行くため真剣な表情をしながらも、つい対面になると「きゃ〜!」とお互い笑いながら楽しんでいます。

 

取られてしまった子は悔しそうな様子を見せていますが、その中でも「自分の取られちゃったけど、友達のもこんなにたくさんとっちゃった〜!」と満足そうに見せ合う姿が見られます。

毎回「またやりたい!」の声が多くあがるほどの人気ぶりです!

 

友だちと一緒に身体を動かす楽しさを存分に味わっていますね!