よーい どんっ!:ばら組

よーい どんっ!
よーい どんっ!

初めての運動会に向けて、かけっこの練習をしていました。

 

「よーい ピッ」の笛の音でゴール(ゆり先生)に向かって走り出します。

 

やり方が分かってからは、「かけっこやりたい!」の声が聞こえてきたり、「よーいどんもやりたい〜」と走るだけでなく、スターター(ゆい先生)の役にも興味を持っている姿がありましたよ。

 

がんばれ〜!
がんばれ〜!

走る前に名前を呼ばれたら返事をするのですが、走り出すことに集中して小さな返事をしていた子どもたち。

 

「お家に人もかっこいい声聞きたいんじゃない?」と言うと、驚くほど大きな声で「はいっ!」と言う子が多くいましたよ。

 

初めての運動会を楽しみにする様子が見られています。当日は緊張する子もいるかもしれませんが、のびのびと身体を動かせるよう支えていきたいです。