9月お誕生日会:ぽんたのじどうはんばいき

葉っぱを入れて・・
葉っぱを入れて・・

9月生まれのお誕生日会でした!

 

じどうはんばいきの中の葉っぱを、何にでも変身させられるぽんたくん。

 

葉っぱを入れて・・・ほしいものを言うと・・

「ぽぽんのぽぽんで すぽぽんのぽん!」と、王冠やお花が出てきました!

 

最後に、いちごたっぷりのケーキをお願いすると、出てきたのは、いちごがのっていないケーキ・・! 変身失敗です。

ここに貼ろっと!
ここに貼ろっと!

すると子どもたちから「いちご見つけるよ!」の優しい声が!

 

「あった!」「これ私(が)塗ったやつ!」とあっという間に見つけてくれました。

 

見つけた子から、ケーキに飾り付けもしてもらいましたよ。

 

おいしそうなケーキの完成です。

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

素敵な一年になりますように。

 

 

今日のお話は『ぽんたのじどうはんばいき』というお話がもとになっています。

幼稚園でもクラスで親しんでいるので、是非お家でも読んでみてくださいね!