じ〜っと集中!:ばら組

どうやって折るんだっけな?
どうやって折るんだっけな?

折り紙を折りました。

 

先生の見本を見ながら「三角だ!」「だんだん小さくなってくね」と思ったことを伝えてくれていましたよ。

 

お友だちの様子を見て、折り方を確認したり、困っている子に「お手伝いする!」とお助けしてくれる子もいました。

「できた〜!」
「できた〜!」

角と角がはみ出さないように折ろうと、じ〜っと集中!

 

いつも元気いっぱいなばら組さんですが、部屋の中がとっても静かでびっくりでした。

 

きれいに折ることができると、「できた〜!」と達成感を感じられるような表情を見せてくれましたよ。

 

何を折ったかは、ぜひお子様に聞いてみてくださいね。