「とどきますように!」:幼児

 ポストに到着!
 ポストに到着!

今日は3クラスとも、敬老ハガキの投函に出かけました。

 

まず最初に出かけたのは、ばら組さん!

 

ポストにハガキを入れることをずっと楽しみにしていたばら組さん。

 

代表してお当番さんがポストにハガキを入れました。その様子を見て「ポストって高いんだね〜」とびっくりしている子もいましたよ!

 

 

 

 「ちゃんと届きますように」
 「ちゃんと届きますように」

午後からは、すみれ組とさくら組で行きました。

 

すみれ組では、ハガキの投函はお当番さんが入れてくれました。

 

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!」と手を合わせて見守る様子が見られましたよ。

 

 「おじいちゃんおばあちゃん喜ぶかな?」
 「おじいちゃんおばあちゃん喜ぶかな?」

さくら組も、「お当番さんよろしく!」「うん、任せて!」と友達に見守られながら、しっかりと投函してくれましたよ!

 

 

ばら組の頃は、全身を大きく伸ばしてやっと届いていたポストも、今では手を少し挙げれば届く高さです。

改めて、心身ともに大きくなったなあと感じる場面でした。

 よーい、どん!
 よーい、どん!

すみれ組とさくら組は、ハガキを入れた後に、公園で遊んでから帰りました!

 

久しぶりの公園に、どちらのクラスも大はしゃぎでしたよ♪