見つけたよ!:ばら組

ようちえんバスだ〜
ようちえんバスだ〜

今日は初めてお散歩に出かけました。

 

出発する前に、お外にはどんな危ないことがあるか子どもたちに聞いてみると、「車が走ってるからひかれちゃう」「迷子になっちゃうかも!」という声が聞こえてきました。

 

そうならないために「隣の子と手を繋ぐ」「前のお友だちを抜かさない」という2つのお約束を伝えるとバッチリ守ってくれました。

みーつけたっ!
みーつけたっ!

幼稚園の周りを歩いていると、たくさんの車やいろんな色のお花を発見しました。

 

「あ!パトカーだ!」

「ピンクのお花かわいい〜」「白と黄色もあったよ!」と自分が発見したものを声にし、友だちとの会話を楽しみながら歩く姿がありましたよ。