こんな思い出ができたよ!:すみれ組

グループごとに発表しました
グループごとに発表しました

昨日と今日の2日間で夏休みの絵のインタビューを行いました。

2枚の中からどちらか一つを自分で決め、発表しました。

 

友達の前で発表するドキドキ感を味わいながらも、嬉しそうに話す子どもたち。

 

「私も花火やったよ〜!」や「僕もプールに行った!」と友達同士で共有し楽しそうな様子がみられました。

夏野菜を塩もみしたよ!
夏野菜を塩もみしたよ!

中には”自転車の練習をしたよ!””流しそうめんしたよ!”など楽しそうなエピソードを伝え合い、友達の話を聞く子たちも興味を持って聞く姿が見られました。

 

休みの子たちの絵は、担任から発表させてもらい「幼稚園にきたらまた聞いてみよう!」という声もありましたよ。

 

それぞれに楽しかった絵を見せ合い、賑わう様子の子どもたちでした。みんなの前での発表もかっこよく話しており、成長が感じられる場面でした。

またご家庭でも感想を聞いてみてくださいね!

 

逃走中で捕まっちゃった
逃走中で捕まっちゃった

 

おまけ

 

1学期に引き続き外遊びでは”逃走中”がブームのすみれさん。

牢屋で捕まっている子も「捕まっちゃった!」とこの表情!

 

これからも、暑さに気をつけながらたくさん体を動かして元気いっぱい遊びたいと思います!