変身したよ!:ばら組

いち にっ さん し!
いち にっ さん し!

2学期初めての体操をしました。

久しぶりの準備体操も覚えている子が多く、大きな声で数を数えてくれる子がたくさんいましたよ。

 

今日の体操は部屋遊びで恐竜になりきる姿が見られていたので、ピアノに合わせて様々なものになりきって動くリトミックをしました。

 

こうやってやるんだよ!
こうやってやるんだよ!

最初にうさぎに変身すると「次はぞうがいい!」「ティラノサウルスもやりたい!」など子どもたちから変身したいものを教えてくれました。

 

私が「動きはどうしたらいいかな?」と尋ねると「こうじゃない?」と子どもたちならではのイメージを動きにして発表してくれたので、みんなで変身しました。

 

友だちと変身した姿を見せ合い、真似する姿もありましたよ。

がおー!
がおー!

今日変身したものは、うさぎ・ぞう・ワニ・りす・ペンギン・ティラノサウルスの6種類になりきりました。

 

お家でも様々なものになりきって遊んでみてくださいね。