始業式

 「12月の行事はなんだっけ??」
 「12月の行事はなんだっけ??」

今日から、二学期のスタートです。

 

二学期になると、運動会・生活発表会等の行事がたくさんあります。

 

ばら組では、「皆でかけっこするよ!」「可愛い衣装を着るよ!」とお話しすると

「いちばんになりたいな〜!」「かわいいのきれるのやった〜!」と様々な声が聞こえてきました。

 

すみれ・さくら組では、今までの経験を思い出しながら、「10月は運動会!」「12月は生活発表会だっけ!?」と考えながら話し、楽しみにする姿がありましたよ!

 

 

二学期も子どもたちと元気に、様々な経験をしていきたいと思います。