8月のお誕生日会:お化け屋敷

どこにいるかな〜
どこにいるかな〜

 8月生まれのお誕生日会をしました。

 

けい先生がみんなの前で話をしていると、「おばけに会ちゃった!」と、驚いた様子であい先生がやってきました。

 

先生が一人で行くのが怖いな〜とつぶやくと、「一緒に行ってあげる!」と子どもたちも一緒に行ってくれることに!

 

ばら組さんは列車になって出発!

みんなで行けば大丈夫!
みんなで行けば大丈夫!

 すみれ・さくらさんはグループのお友達とはぐれないようにしっかり手を繋いで出発です!

 真っ暗な部屋に泣いてしまう子もいましたが、入ってみると、「あ!おばけちゃんいた!」と次々におばけちゃんを見つけてくれました。

 

無事、明るい部屋に戻ると、「全然怖くなかったよ」「可愛いおばけだったね!」とはじめは泣いていた子も笑顔を見せてくれましたよ。

 

どんなおばけちゃんがいたのか、ぜひお子様に聞いてみて下さいね!

「おめでとう!」
「おめでとう!」

5人のおばけちゃんは素敵なプレゼントと「おめでとう」を言いにきてくれたようですね!

 

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

素敵な一年になりますように。