夏まつり

そ〜っとそ〜っと、、、
そ〜っとそ〜っと、、、

今日は待ちにまった夏まつりの日でした。

 

ばら組さんは、朝からソワソワしていて、「まだなの〜?」と待ちきれない様子でしたよ。

 

「こんなにつかまえれた〜!」とカラフルな生き物を私たちに見せてくれたり、お友だち同士「この色かっこいいでしょ〜」とヨーヨーを見せ合う姿がありました。

 

終わってからも「お祭りたのしかった!またやりたい〜」と余韻に浸っていましたよ。

 

つれるかな〜
つれるかな〜

すみれ組でも登園すると「きょうはなつまつりだ〜!やった〜!」と朝から楽しみにする声が多く聞こえてきました。

昨日の先生の話をよく覚えており、「すみれさんは10じからだよね!」と時計と睨めっこをしたり「長い針がどこになったら〜?」という子どもたちの発言がありましたよ。

 

ヨーヨー釣りも金魚釣りも夢中な表情で、釣れると満面な笑みを浮かべていましたよ。

 

「大事にお家に持って帰ろ〜シャボン玉も楽しみだね〜♪」と友だちとやりとりをする姿も見られました。

 たくさん獲るぞ〜!!
 たくさん獲るぞ〜!!

さくら組では、「はやく夏祭りしたい〜!」「何があるのかな??」と昨日から待ちきれない様子で話す姿がありました。

 

いざ始まると、気分は最高潮!

あまりにも上手な子が多く、金魚釣りもヨーヨー釣りも釣るものがなくなるという場面もありましたが、最後まで夢中になって遊んでいましたよ!

 

 たくさん収穫できました♪
 たくさん収穫できました♪

お土産選びでは、「こっちもかわいいし、こっちもいいな」「同じ青だけど模様が違うね!」と友だち同士見せ合う姿もありました。

 

部屋に戻り感想を聞くと、「全部たのしすぎた!!!」「早くお母さんに見せたい〜」と大満足の表情を見せてくれました。

 

ぜひお子様からも感想を聞いたり、お土産で一緒に遊んだりして見てくださいね!

 

準備から当日の運営まで携わってくださったPTAの方々、本当にありがとうございました。