今週の様子:もも たんぽぽ

今週は雨が多い日だったので、2階のホール遊びやお部屋遊びがメインになりましたよ!

 

まずは、もも組の様子です。

新聞紙遊びを楽しみました!

「びりびりびり〜」と新聞の破れる音を聞き満面の笑みを見せてくれましたよ。

 

自分でも破ってみたり、保育者が破る姿をじっと見つめていたりしていました。

 

上から新聞紙が降ってくると大興奮な様子がうかがえますね!!

パラバルーンの上に寝転がって、ゆったりしている姿があります。

 

みんなでごろごろしていると楽しい気持ちになってきますね!

 

思わず、眠っちゃう子がいたりして!?

 

 

これからもお部屋遊びでも色々なことに親しんだりしていきたいと思います。

 

次は、たんぽぽ組の様子です。

 

もも組と同様にパラバルーンで楽しみました!

 

写真のようにバルーンが上がると「まてまて〜!」とジャンプする子が多くいましたよ。

 

みんなでバルーンを持ち、横に揺らしてみたり、中に入ってみたりし、お友達同士で笑い合う姿がとっても可愛かったです!

こちらはジュース屋さんでジュースを作っている所です。

 

お花紙を丸めて、カップに入れミックスジュースに見立てていました。

「こおり(白色のお花紙)いれよーっと!」

「バナナジュース できた〜」などオリジナルジュースが完成していましたよ!

 

「ごくごく!」と飲み、「おいしーー!!」と満足げな顔を見せてくれました。