お楽しみ会:さくら組

「みーつけ‥あれ!?いない!?」
「みーつけ‥あれ!?いない!?」

今日は、さくらさんのお楽しみ会でした。

 

陽が沈みかけた夕方の幼稚園に集合!

いつもと違う雰囲気に、ドキドキワクワクの子どもたち。

 

まずは、先生(鬼)VS子どもたちで、かくれんぼ。

上手に隠れた子どもたちを全員見つけられず、二回戦とも子どもたちが勝ちました!

火が付く様子に夢中でした。
火が付く様子に夢中でした。

続いては、外でフォークダンスを踊りました。

『ヤクシー!』というみんなの元気な声が届き、火の神様も来てくれました。

 

いつもと違う雰囲気に、子どもたちも釘付けでした。

いろんな色の花火があったね
いろんな色の花火があったね

火の神様が、幼稚園に火を持ってきてくれたので、そのまま手持ち花火をしました。

 

火をつけるときは、ドキドキしている様子の子どもたちでしたが、

「何色の火が出るかな!?」

「わあ!!めっちゃ綺麗!」

と、大喜びでした。

 

とっても綺麗な花火でした
とっても綺麗な花火でした

手持ち花火の後は、噴出花火です。

 

吹き上がる花火に大興奮!

終わった後は自然と拍手が起こっていました。

ヤクシー!!
ヤクシー!!

最後は、お化け屋敷です‥!

 

「ヤクシー!」と言いながらおばけにタッチすると友達になれるようでしたが‥

やっぱり怖くて泣いてしまう子も。

そんな子は、グループの友達の力を借り、タッチして回ることが出来たようです!

 

終わってみれば、「なんかおばけ可愛かった!」とすっきりした表情の子どもたちもたくさんいましたよ。

「とっても楽しかったよー!」
「とっても楽しかったよー!」

楽しい時間も、あっという間に終わりです。

最後は、おばけちゃんのついたメダルのプレゼントです。

 

夕方の幼稚園で、いつもと違う体験ができたさくらさん。

 

お家で、どんなことをしたか、ぜひ聞いてみて下さいね。