久しぶりの再会!

久しぶり〜!
久しぶり〜!

卒園アルバム渡しをしました。

 

久しぶりの再会におしゃべりが止まらない様子。

 

ひとり増えるたびに、みんなで「あ!〇〇ちゃん来た!会いたかったよ〜」と言って抱き合ったりして喜んでいましたよ。

 

卒園してから半年経ち、顔付きがお兄さん・お姉さんになっていて立派だな〜と感心しました!

 

スイミーバスケット
スイミーバスケット

久しぶりのあかり先生からの紙芝居や生活発表会で演じたスイミーを取り入れたスイミーバスケット(フルーツバスケットのアレンジ版)を楽しみました!

 

スイミーバスケットでは座れなかった子には、小学校での出来事のインタビューをしてみました。

 

インタビューの中で「僕も1年1組だよ!」「算数難しいよね、、、」などと子ども同士で共感できることがたくさんあったみたいですよ!

 

 

こんなこともあったね!
こんなこともあったね!

最後に、みんなで卒園アルバムをみました。

 

3年間の思い出を振り返りながら、

「お楽しみ会の花火またやりたいな!」

「ロボットタワーの滑り台、作るの難しかったな〜」

「みんなで写真撮って楽しかったね!」などと友達同士で懐かしむ姿も見受けられましたよ。

久しぶりに元気な姿が見られて嬉しかったです。

小学校1年生のみんな!

いつでも幼稚園に遊びに来てね!待ってるよ〜!