宝探し:すみれ組

どこかな?
どこかな?

お楽しみ会で宝探しをしました。

 

”ハンターキット”から、『お宝が隠れている。頑張って探したまえ!』と挑戦状とヒントの紙が届きました。

 

すると、「お宝どこかな?」「何が隠れてるのかな?」と興味津々の子ども達。

 

さっそく、グループでお宝を探します。

次はどれ探そうかな〜
次はどれ探そうかな〜

隠してある場所は、”ホール”と”すみれのお部屋”で机の下や秘密の部屋・黄色の引き出しを「ないな〜」「ここにあったよ!」と夢中になって探す姿が見られました。

○に当てはまる文字は何かな〜?
○に当てはまる文字は何かな〜?

お宝が見つけ終えたグループから今度は「○の中に当てはまる文字を書いてみよう!」ということで、協力して考えたり“あいうえお表”を使って「あ!“な”あった!これだよ!」と様々なやりとりが聞こえてきました。

 

「夏休みに楽しい思い出を作ってきてね!」と伝えると、元気いっぱい「はーい!」と返事がありました。

 

ぜひお家でもどんなお宝があったか聞いてみてくださいね!