みーつけたっ!:ばら組

どこにあるかな?
どこにあるかな?

1学期頑張って幼稚園に来てくれたので、みんなとお楽しみ会をして楽しみました。

 

七夕盆踊りから、頑張ったら星がもらえていたので、ゆい先生はみんなに星のプレゼントを用意しましたが・・・

たくさんあって持ちきれず、落としてしまいました。

 

すると「みんなで探してあげるー!」「ばらさんに任せて!」とランチルームや下駄箱、マットの下など様々な場所にある星を見つけてくれました。

 

 

あった!
あった!

「こっちにもあったよー!」と友だちに教える姿がありましたよ。

 

みんなのおかげで無事、星を見つけることができ、メダルのプレゼントを渡すことができました。

 

きらきらメダル☆
きらきらメダル☆

プレゼントを渡すと「きらきらめだるだー!」と友だちと見せ合っていました。

 

ぜひお家でもお話を聞いてみてくださいね。

2学期からも安心して園生活を送れるよう、支えていきたいと思います。