今週の様子:もも・たんぽぽ

わぁ〜あめだ〜
わぁ〜あめだ〜

 

 天気の良い日が続いてるので、久しぶりにどろんこ遊びをして遊びました。

 

 全身に水(ぬるま湯)を浴びてとっても気持ち良さそうな子どもたち♪「もっとかけて〜」とたくさんリクエストしてくれますよ!

 

 お皿に水をためてみたり、足でどろんこをふみふみしたり、思い思いに遊ぶ姿がみられます。

 

 たんぽぽ組さんでは、泥水をかき混ぜて「カレーみたいだね!」と見立てて遊ぶ姿もありますよ!

どこにはろうかな
どこにはろうかな

 

 シール遊びが大好きなこどもたち。

 この日は、ぶどうやうさぎのイラストが描かれた紙にシールを貼って遊びました。

 

 

 一枚一枚、集中してシールをはがす姿が印象的でした!

うさぎの目に貼ったり、黄色いぶどうにしてみたりと個性があふれていましたよ♪

 

 ぜひご家庭でも楽しんでみてくださいね!

 

きれいだね〜
きれいだね〜

 

 こちらは、もも組さんのお散歩の様子です。

 

 車や乗り物が大好きなもも組さん。

 飛んでいるヘリコプターを見つけたようです!

 

「ヘリコプター!」と教えてくれたり、「あ!あっ!」と指さしをしながらじっくりと観察していましたよ。

 

 ヘリコプターが見えなくなると、「いないね〜」と言ったりパチパチパチと拍手をしている子もいました♪

 

 これからも色々な乗り物や生き物に触れていきながら、お散歩を楽しんでいきたいと思います。