トロトロになってきたね〜!:ばら組

好きな色で味つけしています
好きな色で味つけしています

今日は夏らしい“かき氷のにじみ絵”をしました。

 

普段は使うことのない“ペン”で書くことを伝えると「やった〜!」と喜んでくれましたよ。

 

「レモン味にする!」

「これはぶどう味!」と色から味をイメージしてお話する姿もありました。

できた!
できた!

お次は模様を滲ませるために、霧吹きで水をかけます。

 

滲んでいく模様をじっと見たり、霧吹きからシュッとでる水を見て楽しんでくれていました。

 

完成したかき氷をみて「トロトロになってきたね〜」と面白い表現をしている子も!

 

個性豊かなかき氷がたくさん出来上がりましたよ。