今週の様子:もも・たんぽぽ

わぁ!大きいね!
わぁ!大きいね!

  

 幼稚園にクロアゲハが遊びにきました!

 

目を丸くしてじっくりと観察する子どもたち。

「おっきいね〜!」「ちょうちょいた!」と教えてくれる子もいましたよ。

近くで見ることが出来てとても嬉しそうでした♪

 

 これからも、色々な生き物に触れていきたいと思います!

いちにっいちにっ
いちにっいちにっ

  

 こちらは、2階のホールに行く様子です。

 

 2階の巧技台や、ままごとで遊ぶのが大好きなたんぽぽ組さんは、2階に行けることが分かると、目をキラキラとさせて待ちきれない様子です。

 

 階段を登るときは1列に並び、しっかりと手すりを持って登っていますよ。

 

 じめじめとした気温が続きますが、体をたくさん動かして元気に遊んでいきますね。

 

よいしょよいしょ
よいしょよいしょ

 

 こちらは、段ボールの車を力いっぱい押して遊んでいるもも組さんの様子です。足腰が鍛えられますね!

 

 中には、車の中にすっぽりと入って、満足げな表情を見せてくれる子もいましたよ。

 

 しっかりと水分補給をして、体調に気をつけながら遊んで行きたいと思います!