水遊び

キラキラいっぱいだー!
キラキラいっぱいだー!

初めての水遊びをしました。

 

朝の会で水遊びをすることを伝えると、「やったー!」とガッツポーズをして喜ぶ姿がありました。

 

水着に着替え、外に出ると…

「キラキラのおもちゃがある!」「水鉄砲ここでお水入れるんだよね!?」と興奮気味の子どもたち。

 

たおすぞー!!!
たおすぞー!!!

こちらは的当てをしている様子です。

水鉄砲に水を入れ、「ぼくはこっち倒すね!」と友だち同士、協力して遊ぶ姿がありましたよ。

 

水遊びが終わり、着替えていると「明日もやりたいな〜」「雨降らないでね!」という声がたくさん聞かれましたよ。

 

冷たくて気持ちいい〜
冷たくて気持ちいい〜

すみれ組、さくら組でもやはり水鉄砲は大人気の様子で的当てを狙ったり、友だち同士かけ合って楽しむ姿が多く見られました。

大きな水たまりだ〜
大きな水たまりだ〜

二階から流れてくるシャワーの水にも大喜び!

大きな水溜りに興味津々で賑わっていましたよ。

 

天候の良い日は今後も水遊びをのびのびと楽しんでいきたいと思います。