晴れますように:すみれ組

てるてる坊主作りたい
てるてる坊主作りたい

給食を食べ終わった頃、「明日の七夕盆踊り できるかな〜?」「そうだ!てるてる坊主作ろう!」と子どもたちの声から急遽体操の前にてるてる坊主を作り始めました。

 

 

 

明日晴れますように・・・!
明日晴れますように・・・!

出来上がったてるてる坊主を部屋に飾ると、、手を合わせて「あした、はれますように・・・」とお願い事をしていましたよ。

 

 

みんなの願いがお空に届くと良いな・・・
みんなの願いがお空に届くと良いな・・・

 

 「明日は盆踊りの日だから、今日の体操でみんなで踊ろうよ!」と多くの子が楽しみにする姿がよく伝わってきます。

 

オリジナルの個性あふれる、てるてる坊主が出来上がりました♪

 

皆の願いがお空に届きますように・・・