いろいろ読み聞かせ:第4回

『いつのまにかのまほう』
『いつのまにかのまほう』

 

『いつのまにかのまほう』『となりのせきのますだくん』『ちいさなきいろいかさ』の3つでした。

 

毎回違う先生が来てくれることが嬉しいようで、どのクラスも「だれが来てくれるの〜?」と絵本を読んでくれる先生の予想をして楽しんでいましたよ!

 

『ちいさなきいろいかさ』
『ちいさなきいろいかさ』

 梅雨の時期ならではの絵本を読んでいるクラスもありました。

 

今日は楽しみにしていた水遊びが、あいにくの雨でできませんでしたが、子どもたちから「てるてる坊主つくる!」という声も聞こえてきましたよ。

 

また晴れた日に水遊びを楽しんでいきたいと思います。