6月お誕生会:七夕クイズ

織姫と彦星が来てくれた!
織姫と彦星が来てくれた!

6月生まれのお誕生日会でした。

 

もうすぐ七夕ということで、織姫と彦星が会いに来てくれました!

もっと七夕のことを知ってほしい織姫と彦星が考えてきた七夕クイズをすることに!

○✖️クイズの問題は

『七夕の夜、空に流れる川は星の川?』や『願い事を書く紙の名前はザクザク?』などのクイズが5問あり、マルかバツで移動してもらいました。

 

やった〜!!!
やった〜!!!

クイズに正解すると「やったー!」とガッツポーズをする子や「かんたんだった!」と自慢気な子もいましたよ。

 

七夕について今までより詳しくなった子どもたちと、盆踊りや七夕当日まで親しんでいきたいと思います。

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!