盆踊り:ばら組

みんな真剣に聞いてくれています
みんな真剣に聞いてくれています

盆踊りを踊りました。

 

一昨年の盆踊りの写真を見て、

「かわいいお洋服きてる〜!」「お父さんとお母さんもくるの!?」と目を輝かせてくれていました!

 

「みんなもやってみる?」と聞いてみると「やる〜!」と大張り切りです。

 

 

机はやぐらの代わりです
机はやぐらの代わりです

私たちが踊る姿を見ながら、一生懸命まねっこしてくれている姿がとってもかわいいですね。

 

がんばって踊っていたら、お空で見ている神様から星のプレゼントがもらえるみたいです。

 

「お星さまもらえるかな・・・!」

とワクワクしている姿もありましたよ。

 

 

「やった〜〜〜!」
「やった〜〜〜!」

なんと!

3曲踊り終えると、時計の下にお星さまが!!

 

「お星さまあった!」

「みんなが上手におどったからだ〜!」とガッツポーズしながら大喜びです。

 

引き続き、盆踊りに期待感を持ちながら、みんなで楽しく踊っていきたいと思います。