さくら組なんでも屋さん:さくら組・すみれ組

 「こちらは、手作りぬりえ やさん」
 「こちらは、手作りぬりえ やさん」

6月のお便りでも、お伝えしていたさくら組のお店屋さん!

前回は、ばら組さんをお花屋さんに招待しました。

 

そこから、いろんなお店を作ろうということで子どもたちと相談し、さくら組で流行っている手作りぬりえ と折り紙屋さんも開くことになりました。

 すみれ組を招待しました!
 すみれ組を招待しました!

今回のお客さんは、すみれ組のお友達です。

 

「いらっしゃいませ!!!」「こっちは折り紙が売ってますよ〜!」「これください!」とお店の中は、大盛況!

 

すみれさんも目を輝かせながら、お買い物に来てくれましたよ。

 「お金をどうぞ」
 「お金をどうぞ」

最後は、さくらさんだけでもお買い物をすると、「レジでぴってするからちょっと待っててね!」「はい、どうぞ!ありがとうございました」と慣れたやりとりを見せてくれました。

 

子どもたちで考え、形になったお店屋さん。

これからも、好きなことをのびのびと楽しんでいってほしいです!