どろんこ遊び

「お水もっとくださ〜い!」
「お水もっとくださ〜い!」

3クラス一緒にどろんこ遊びをしました。

 

朝から「今日はどろんこするんだよね!」と楽しみにしてくれていましたよ。

 

こちらの写真は、どろんこ遊びの醍醐味の一つ、ポンプを使い、砂場に水路をつくっている様子です。いつもの砂場が大変身していますね!

「もっと掘るぞ!」

「お水流して〜」と大喜びの子どもたちでしたよ。

 

 

 

 

「つめた〜い!」
「つめた〜い!」

すみれさんとさくらさんが遊んでる様子を見てばらさんもいざ園庭へ!

 

初めはドキドキ緊張している様子を見せてくれていましたが、先生と水を触ってみたり、お兄さんお姉さんの真似をして遊んでいる姿がありました。

 

こちらは足湯をしているところです。

とっても気持ちよさそうですね!

お山の水はあったかいね
お山の水はあったかいね

こちらは築山から溢れ出た水の上でバシャバシャと飛んでみたり・・・

 

どのクラスも、普段は味わうことができない、水や泥の感触を思う存分たのしんでくれていましたよ!

 

お家でもお子様にお話し聞いてみてくださいね。