フィンガーペイント:すみれ組

ヌルヌルするよ〜
ヌルヌルするよ〜

今日は、フィンガーペイントを行いました。

 

どろんこ服に着替えると、「なにするの?えのぐ?」と興味津々な子ども達。

 

グループごとに色を決めて、のびのびと楽しむ姿が見られました。

 

「なんだか、とってもヌルヌルするよ!」と言っている子や「きもちがいいな〜」と感じている子もいました。

 

手が青色だ!
手が青色だ!

手がいろんな色になっているのを見ると

「わたしのて、あおいろだ〜!おばけみたい!」

「ほんとうだ!おばけだ〜!」と子ども達の賑やかな笑い声も聞こえてきましたよ。

 

 

「もうしろいところないや〜」と言っている子に

「まだ、ここしろいよ!ここも塗ろう!」と声を掛け合う姿も見られましたよ。

 

 

ぬりぬり
ぬりぬり

 「先生みて!!友だちと手を合わせたら紫色になったよ!」と色が混ざった面白さを発見する子もいました。

 

どろんこ服のご用意ありがとうございました。