いろいろ読み聞かせ:第2回

 『にんじんとごぼうとだいこん』
 『にんじんとごぼうとだいこん』

 

今日のいろいろ読み聞かせは、『にんじんとごぼうとだいこん』『むしたちのうんどうかい』『すっすっはっは しんこきゅう』の3冊でした。

 

さくら組では、野菜を使った活動を行った後だったので、関連する絵本に興味津々でしたよ!

 『すっすっはっは しんこきゅう』
 『すっすっはっは しんこきゅう』

すみれ組は、虫が好きな子も多いので、どんな虫が登場するのか、楽しみにする姿がありました。

 

ばら組は、「すっすっはっは〜」と紙芝居に合わせて一緒に声を出す姿もあり、どのクラスもそれぞれ楽しんでいました。

 

どんなお話だったのか、お家でも聞いてみてくださいね!