野菜の収穫:さくら組

             おおきいね
             おおきいね

さくら組の子どもたちが育てている野菜がぐんぐんと大きく生長し、収穫の時期となりました。

 

 

それぞれの野菜グループの仲間同士で、野菜の生長を喜びながら、収穫していました。

 

毎日野菜の様子など教えてくれたりと子ども達の観察も日課になってきている様子です。

 

これから実っていく野菜たちに「おいしく おおきくなってね。」と話しかけている子もいました。

                        とったよー!!みて~
とったよー!!みて~

今回は、"ナス"と"きゅうり"と"ズッキーニ"

 

ナスときゅうりは、お塩で味付けし、

 

 

ズッキーニは軽く火を通して給食の時間に頂きました。  

   

 

 子ども達も「おいしい〜」と食べていましたよ。

 

 

 

本日の野菜です。

 

さて、きゅうりはどこにあるでしょうか?