今週のさくら組

 ぬりえ作り中♪
 ぬりえ作り中♪

ぬりえが好きなさくらさん!

せっかくなら、自分たちで作っちゃおうということで、部屋にぬりえ作りコーナーを設けました!

 

「私、昨日見つけたアジサイ描きたいから、近くに持ってきてもいい?」「私は、可愛い模様のぬりえ作ろ〜」とたくさんの子が集まってくれましたよ。

 種を2つ発見!
 種を2つ発見!

季節の自然にも興味津々な子どもたちと、昨日はびわ狩りもしました。

 

「びわって甘いの?」「どうやって食べるんだろう?」と最初は不思議そうな様子でしたが、いざ食べ始めると「めっちゃおいしいやん!」「メロンに似てない!?」「もっと食べたい!!!」と私の想像を超える人気でした!!!

今日は、初めての図書貸出の日です!

子どもたちが自分で選んだ絵本を是非、お家でも親しんでみてくださいね。

子どもたちからの感想も楽しみにしています♪