初めての体操:ばら組

忍者修行
忍者修行

初めての体操では、ばら組忍者になって様々な動物に変身してからマット運動を行いました。

 

写真は、保育者が投げている手裏剣をよけている様子です。

 

うさぎとくまに変身した後は「雨だからカエルに変身したい!」「次は馬がいいな〜」と子どもたちの方からリクエストがありましたよ。

 

初めてのばら組だけでの着替えも、自分でやってみようとチャレンジする姿が見られましたよ。

ゴシゴシシュッシュ
ゴシゴシシュッシュ

6月4日は虫歯予防デーということで、ばら組にカバキチくんが遊びにきてくれました。

 

お腹がすいたカバキチくんに、みんなが「どうぞ!」と食べものをあげていると、急に歯が痛くなり虫歯になってしました。

 

「どうしよう」と困っていると「はみがきしてあげる!」と虫歯バイキンを退治してくれましたよ。

 

歯を大切にしていけるように、これからも1人1人の歯磨きの様子見守っていきますね。