〇〇さい探し:さくら

 公園に到着♩
 公園に到着♩

今月のがくしゅうおおぞらは、梅雨の季節にちなんだなぞなぞのページがあります。

 

昨日の帰りに子どもたちと、なぞなぞに挑戦し、見事全問正解だったので、今日は公園に行くことにしました!

 「ここ、かたつむり通ったんじゃない!?」
 「ここ、かたつむり通ったんじゃない!?」

身体を動かして遊ぶだけでなく、なぞなぞに登場した生き物や、自然物に興味を持つ姿もありましたよ!

 「あ、見つけた!」
 「あ、見つけた!」

『サイはサイでも、雨が多い日に出てくるサイはなーんだ!?』

 

さあ、なぞなぞの答えは何でしょう!

 幼稚園におみやげを持って帰りました!
 幼稚園におみやげを持って帰りました!

 

答えは、アジサイです♪

公園の帰り道に、子どもたちとアジサイを摘んで帰りました。

 

引き続き、季節に親しむ活動も取り入れていきたいと思います!