イチゴ狩り:たんぽぽ、もも組

いちごがいっぱい
いちごがいっぱい

自分たちで作ったイチゴで、イチゴ狩りをして遊びました。

 

長い廊下に、いっぱいのイチゴ!

もも組さんはいつもとは違う廊下に

『ひゃ〜〜!』

と、言いながら目を輝かせ走っていました。

 

イチゴを手で触ったり、引っ張ったり、カゴを持つだけでも、ウキウキ♪

あ!みーつけた!
あ!みーつけた!

たんぽぽさんも、『ぼく(わたし)が とる!』と、あっという間にイチゴを取ってしまい、もう一度付けて、スタート!!

 

みんな、洗濯ばさみをつまむのも上手でしたよ!

いただきまーす!!
いただきまーす!!

とったイチゴで、イチゴパーティー!

 

タオルで作ったケーキにイチゴをのせたり、お皿に盛りつけをして、食べるまねっこをしていましたよ。

 

みんなでテーブルを囲むって楽しいね!

『びろーーん』
『びろーーん』

こちらは、テラスでみんなが大好きな絵本『だるまさんが』ののポーズをからだいっぱいで、まねしています。

 

こちらのポーズは「びろーん」です。

 

みんなは、どんな「びろーん」かな?

と、周りの子を見渡しながら自分なりの表現で楽しんでくれています!

 

たくさんの遊びを通して、一緒に過ごす心地よさを感じてほしいです。