特別な日!?:さくら組

 いらっしゃいませ!
 いらっしゃいませ!

 親子遠足が中止になったので、子どもたちと“特別な日”を過ごすことにしました!

 

 まず最初の特別は、部屋での座席です。

今日は、子どもたちに好きな席を選んでもらい、自由席にしました!

 

 そして、実は今まで少しずつ準備を進めていたお花屋さん!

昨日で完成したので今日は、さくら組お花やさんをオープンすることに!

 

 

 レジはこちらです!
 レジはこちらです!

 開店初日のお客さんは、幼稚園探検をしていたばら組さんです。

 

 「“特別に”招待してあげるね!」と特別を共有する姿もありました!

 

案内係、レジ係、お花を増やす係に分かれて、なりきって楽しんでいましたよ。

 久しぶりの全員ごはんです!
 久しぶりの全員ごはんです!

 いつもは、グループで分かれて食べている給食も、今日は“特別に”お弁当を持って全員揃ってホールで食べました。

 

 園長先生見いつけた!
 園長先生見いつけた!

午後は、遠足で行う予定だったフィールドビンゴをしました。

 

いつもは幼稚園にないタワーやパイナップル、赤い時計等、138タワーで探す予定だったお題が今日は"特別に”幼稚園にも登場!?

 

大興奮の子どもたちでした!

 

ぜひ、お家でもお話し聞いてみてくださいね!

お弁当のご準備ありがとうございました。

 あっちにパイナップルあったよ!!!
 あっちにパイナップルあったよ!!!

〜おまけ〜

 

フィールドビンゴでパイナップルを見つけ、こっそり教えにきてくれていた場面です。