いちご狩り:さくら組

 赤い苺はあるかな!?
 赤い苺はあるかな!?

今日は久しぶりの登園だったので、午前中はGWにどんなことをして過ごしたか、絵を描いたりインタビューをしたりし、お昼からは、GWの間に美味しく育った苺を、畑へ狩りに出かけました!

 

さくらさんだけ特別に行ける(実の数の問題ですが)ということもあり、朝から楽しみにしていました♪

 

いちご狩りでは、「ネットがあると鳥に取られないね」と、苺だけでなく、自分たちの野菜作りへのヒントも収穫していましたよ。

 「見つけたよ〜!」
 「見つけたよ〜!」

狩った苺は、幼稚園に帰ってからみんなで食べました。

 

「白いところはちょっと酸っぱかった!」「私のは真っ赤だったから甘かったよ!」と発見を楽しみながら、食べる姿がありました!

 

お子様の苺は、どんな味だったか、ぜひお家でも聞いてみてくださいね!