4月お誕生日会:へんしんトンネル

「へんしんトンネルって何だー!?」
「へんしんトンネルって何だー!?」

今日は、4月生まれのお友達のお誕生日会でした。

 

幼稚園に遊びにきた、まなりんとあかりん。誕生日のお祝いに来たのですが、何やら不思議なトンネルを発見。

 

『へんしんトンネル』…と言うことは、中に入ると、どうやら変身できるようです。

 

 

何が出てくるんだろう!?
何が出てくるんだろう!?

トンネルの中に入り、魔法使いとプリンセスに変身した二人。魔法を使って、トンネルを小さくしてくれました。

 

そして小さくなったトンネルにいろいろなものを入れると‥別のものに変身して出てきました!

 

何が、どんなものに変身したかは、ぜひこども達に聞いてみてくださいね。

小さな種が、大きな花束に変身!!
小さな種が、大きな花束に変身!!

最後には、まなりんとあかりんから、花束のプレゼント!

 

変身して出てきたケーキと花束が揃い、お誕生日のお友達へインタビューをしました。

お誕生日、おめでとう♡
お誕生日、おめでとう♡

写真は、さくら組のお友達のインタビューの様子です。

 

どのお友達も、大きな声で、質問に答えてくれました。

 

お誕生日のお友達、本当におめでとう。

これからも元気に大きくなってね。