最近の様子:すみれ組

こうやっておるんだ!
こうやっておるんだ!

今月のこどものとも『ケロケロきょうだい』の読み聞かせをしました。

 

大きな池探しの旅にでた兄弟は、その優しい気持ちからある動物を助けると、恩返しに自分たちの探し求めていた場所へと連れて行ってもらいました。

そして読み終わると、なんとすみれ組のお友達がケロケロきょうだいのかえるたちに大変身!

魔法がかかり、何だかみんな身体がぴょんぴょん飛び跳ね始めました。

そこで『かえるのうた』に合わせて元気よく旅に出ました。

ちょっぴり休憩ということでお家に帰ると、、、

みてみて〜
みてみて〜

そこにはすみれ組ケロちゃん達の大好きな粘土に絵の具に、折り紙に、お絵描きコーナーが!!

それぞれ好きな遊びに集まり、かえるの表現を楽しむ姿が見られました。

おたまじゃくし完成!
おたまじゃくし完成!

中には粘土でおたまじゃくしを作る子も!

面白い発見も見つかりましたよ。

 

またお子様にもお話聞いてみてくださいね。