慣らし保育5日目:ばら組

まる さんかく しかく
まる さんかく しかく

今日は外遊びをしました。

 

砂場やすべり台など、好きな遊びを見つけて遊ぶ子や、すみれ組のお兄さん、お姉さんと一緒に『まる さんかく しかく』という集団遊びを楽しんでいる子も見られました。

 

 

『どっちだ?』
『どっちだ?』

お外でたくさん遊んだあとはお茶休憩をしながら、読み聞かせの時間です。

 

「どっちの手に入っているかな?」という問いかけに、「こっちー!」と指をさし、答えを聞いて「やったー!」「まちがえたー」とそれぞれ楽しむ姿がありましたよ。

 

たくさん遊んだり、ゆったりと様々なお話に触れるなかで安定した園生活を送っていけるように寄り添っていきますね。