慣らし保育4日目:ばら組

おままごと使えるようになるかな!?
おままごと使えるようになるかな!?

今日の様子です。

雨が降っていていたので、初めて保育室でコーナー遊びをしました。

 

うさぎちゃんが持ってきてくれた鍵に、みんなで「ちちんぷいぷいのぷい〜!」と魔法をかけると…今まで使えなかったおままごとも使えるようになりましたよ!

 

「おままごとだ〜!」と大喜びのばら組さん。

もぐもぐ
もぐもぐ

いろいろな食材やお皿にも大興奮です!

 

お友達同士の関わりも増えてきて、お皿にのせたごはんを「食べていいよ〜!」と渡し合う姿もありましたよ。

 

保育者や、友達とのやりとりを通して『幼稚園って楽しいところだな』と感じていけるようにしていきますね!