進級式

すみれ組になったよ!
すみれ組になったよ!

今日は進級式でした。

 

新しい部屋にドキドキ、ワクワクの様子の子どもたち。春休み明け、元気な子どもたちの姿が見られ嬉しく思います。

 

すみれ組では園長先生からの問いかけに「すみれぐみだよ!!」と自信たっぷりに教えてくれましたよ。

また、新しくばら組さんが入ってくるから、泣いてたりしたら「大丈夫だよって声をかけてあげる!」ともうすっかりお兄さん、お姉さんの様子の子どもたちでした。

 

 

 

 さくら組
 さくら組

さくら組では、新しいばら組さんやすみれ組さんに優しくしようね、ということに加え、友だちと一緒に力を合わせて協力すること、何かあったら相談すること、などとさくら組ならではのお話がありました。

 

これからの子どもたちの成長が楽しみですね!

どうぞ、1年間よろしくお願いします。