さくら組:最後の〇〇

最後の図書貸出
最後の図書貸出

さくら組では、「最後の〇〇」と言うワードが多くなってきました。

 

金曜日には最後の図書貸出・幼稚園掃除でした。

「もう最後の図書貸出と幼稚園掃除だよ!」と伝えると、、、

「え!?もう最後?」「まだまだやりたかった!」なども声が多くありました。

 

「もう最後が多くなってきて、寂しいな、、、」とお友達同士での会話もありましたよ。

最後の体操
最後の体操

こちらは、今日の様子です。

 

3年間行っていた、体操も最後でした。

こおりおに・ドロケイ・転がしドッジ・増やし鬼を行ないました!

これは、子どもたちと考えて決まりましたよ。

 

さくらさんらしく、お約束を守るのはもちろん、ルール作りなどもできるようになっていました!!

 

そして、3年間のありがとうの気持ちとして、体操服を綺麗に畳んでいるので、見てみてあげてくださいね。