ばら組ってどんなところ?:たんぽぽぐみ

いっぱいおもちゃがあるね!
いっぱいおもちゃがあるね!

ばら組の保育室で一緒に遊びました!

 

「これであそぶ!」

「これはなんだろう?」

と見たことないおもちゃに目を輝かせていましたよ。

 

「なにつくってるの〜?」
「なにつくってるの〜?」

ばら組のお兄さんお姉さんにおもちゃの使い方を教えてもらうと、恥ずかしがりながらも、一緒に遊ぶ姿もありましたよ。

 

また、トイレを使わせてもらうと

「スリッパがあるんだ!」

「いつもより座るとこ大きいね」

と乳児のトイレとの違いにびっくりしていましたよ。

 

 

ぺたぺた
ぺたぺた

4月からはみんな年少さん!

 

新しい環境に少しでも期待感を感じられるような活動を考えていきますね。