メダル作り:すみれ組

メダルの裏面には「すみれ組で楽しかったこと」を書けるようにしました。

 

みんなでこの1年間を振り返った後で、コーナーで取り組めるようにした。

 

すると、Aくんが「やる」と言いに来て書き始めました。

 

 

「文字が難しかったり、わからなかったら(私に)教えてね!」という事を伝えて、気にしてみていたところ、黙々と取り組む姿が見られていました。

 

少し経つと「先生できた。」

とAくんが満面の笑みで見せに来てくれました。

 

みてみると

”もったいないばあさん たのしかった。ケーキづくり たのしかったよ!”

と長い文章が書けていて、すごい成長ぶりに感動しました。

Aくんの自信たっぷりの表情も嬉しく思いました。