お楽しみ会:さくら組

今日は、さくら組さんが楽しみにしていたお別れ遠足の日。

あいにくの雨で、公園に行けませんでしたが、思い出の詰まった幼稚園の中全てを使って、楽しいゲームを行いました。

 

午前中は、ビンゴ大会、宝探し、かくれんぼを、午後からは、じゃんけん列車、思い出ムービー鑑賞を行いました。

 

ビンゴ大会では、「やったことある〜!!」と大盛り上がりのこどもたち。

友達と見せ合ってやりとりしたり、「あ〜、(前後の数字)だったらあったのに〜」と、悔しがる様子も見られましたよ。

景品は、10位までの子どもにくじを引いてもらい、くじに書いてある先生にお願いごとができる!という内容です。

結果はお子様に聞いてみて下さいね。

 

続いては、園内全体を使っての宝探しです。

グループの子+先生で協力し、グループごとで競争しました。難易度が高いようで、「こっちいこ!」「今度はこっちの部屋!」とたくさんの会話を弾ませながら、夢中に探す姿がみられました。

宝探しの1位は、ズッキーニグループでした!

おめでとう!!

 

続いてのかくれんぼでは、さくら組vs先生で行いました。

こちらも一階も二階も使えるので、「かたまるとすぐに見つかる!」と子ども同士で自然と作戦を立てる姿もさくらさんらしさが出ていましたよ。

 

隠れる場所も、さすが「さくらさんだな〜」と感心することもあり、成長が感じられる場面でした。

 

 

 

こちらは、待ちに待ったお弁当の時間です。

 

「みて〜すみっこぐらし♪」「僕はきめつあった!」と友達と見せ合ってやりとりを楽しんでいました。

自分の好きなメニューに「もう食べちゃった〜美味しかった♪」や「おやつ何持ってきた〜?」とやっぱり普段と違ったり、みんなと食べるお弁当は特別で、どの子も嬉しそうな様子でした。