さくらさん、何してるのかな?:もも・たんぽぽ組

園庭で、ももさんとたんぽぽさんが遊んでいると。。

 

さくらさんが何やら 楽しそうなことをしています。

 

絵の具をぽたっと垂らして、混ぜまぜ、そして紙をぺたん、と その中へ入れるとなんともきれいな模様に、乳児のみんなは釘付け!

ということで、たんぽぽさん、ももさんも挑戦!!

 

さくらさんのように、えんぴつで名前(みたいなもの)をかきかき♪

 

準備オッケー!

さくらさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんを見よう見まねで、素敵な作品ができましたよ!

 

子ども同士で教えあったり、じっくり観察することで、お互い刺激になったり、学び合っているのですね。

 

年齢を越え、こんな機会を大切にしていきたいです。