ネコポーズだよ!:さくら組

さいしょは にゃー じゃんけん にゃー
さいしょは にゃー じゃんけん にゃー

朝のバスに乗っている時のことです。

 

Aちゃんは少し元気がありませんでした。

そんな中、他の子はネコちゃんじゃんけんをしていて・・・

 

A:「・・・・。(暗い表情)」

 

B:「(気にしながら・・・)いっしょにやろう」

 

A:「・・・・。」

 

B:「たのしいよ!」

 

A:「じゃあ やる」

 

B:「まずは手を耳のかたちにして、こう」

 

C:「ネコポーズだよ!」

 

D:「さいしょは にゃー じゃんけん にゃー」

 

 

とても楽しそうでした!
とても楽しそうでした!

Aちゃんの様子を見て、

周りのみんながジャンケンの説明をすると…、

 

Aちゃんも急に元気になりました。

 

友だちのパワーはすごいですね!