さくひんてん

子どもたちの手形がついた、恐竜の卵も見えますね
子どもたちの手形がついた、恐竜の卵も見えますね

「さくひんてん」への、ご来場ありがとうございました。

 

ばら組は、劇の流れからのテーマ、恐竜の住む『ばらぐみ じゃんぐる』を作りました。

恐竜図鑑に載っていた「ちょうちょ」と4種類の恐竜がいますよ。

すみれ組のアーチから、さくら組の『未来のまち』がみられます
すみれ組のアーチから、さくら組の『未来のまち』がみられます

前日には、子どもたちに「おうちの人を案内してね!」と伝えました。

ちゃんと落ち着いてエスコートして案内してくれる子もいれば、自慢したいばかりに自分の作品に一目散にかけ出す子もいました。

 

それでも、帰るまでには、どんなふうに作ったのか(描いたのか)、しっかりとお話しできたようです。

 

園チャンネルに、メイキングの動画も上がっていますので、そちらもご視聴くださいね。

今回、残念ながら開催が叶わなかったワークショップについては、PTA役員様のご尽力により「キット」という形での配布になりました。

明日の日曜日と火曜日の天皇誕生日とで、「おうちでワークショップ」をぜひお楽しみください。

 

なお、こちらも園チャンネルに「より楽しんでいただける」ような動画が上がっています。ぜひ参考にしてくださいね。