雪遊び

わー!雪だ!
わー!雪だ!

今日は雪が降って、積もっていたので全クラス合同で雪遊びをしました!

 

子どもたちは積もっている真っ白な雪に大興奮!

 

「つめたーい!」「ふわふわ〜!」など色々な声が聞こえてきましたよ。

 

 

雪が落ちてくるー!!!!!
雪が落ちてくるー!!!!!

先生が屋根にのっている雪を落としています。

 

子どもたちは下に集まり、雪をキャッチしようとしたり、かからないように逃げる子や、自分からかかりに行く子など様々でした!

雪合戦!
雪合戦!

先生や友達と雪合戦をしている場面です。

 

雪を丸めて、狙いを定めて投げる!!

無我夢中で雪を投げ続けていましたよ。

倒れちゃうよー
倒れちゃうよー

こちらはさくら組が作った3段の雪だるまです。

 

「高いからたおれちゃう」と協力して立つように頑張っていましたよ。

 

お子様に雪遊びのことを是非聞いてみて下さいね。